やっぱりLTE
2012-06-06


B-Mobileの1GB定額が残るところあと1週間を切りました。
しかし、残りのデータ容量は700MB近くあります。
これがまた微妙で、Fairだと250MB以内で収まれば良いのですが、
平均してそれを超えると、Wimaxなどと金額的に差がなくなってしまい、
あまりお得ではなくなります。
速度的な事を考えても、メリットが少ない。

そこで、b-mobile4Gamazon限定パッケージは様子見と思っていたのですが、
考えた結果amazon限定パッケージを購入することにしました。
後押しする形になったのが、LTEモバイルルーターの値段です。
Wimaxルーターなどは、言っても値段が1万円以上し、
なおかつ月額3千円程度します。
しかし、L-09CというLTEのモバイルルーターは白ロムで5千円くらいで購入でき、
b-mobileの月1980円で2年縛りなどもないことを考えると、
私の使い方なら悪くないという判断になりました。

ルーターもSIMもまだ届いていませんが、
今週中には届くと思うので、3Gとの比較も含めて検証していきたいと思っています。
[雑談]
[モバイル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット